2008年4月8日火曜日

パダン:患者の容態は良くなる

Kondisi Balita Positif Flu Burung di Padang Membaik (Tempo 4/8)

M Djamil Padang病院で看護を受けている鳥インフルエンザ患者AK(21ヶ月)の容態は、次第に良くなっている。彼女はもう、人口呼吸器と点滴を使用していない。AKは兄のESが鳥インフルエンザの症状で亡くなった後、3月21日から看護を受けている。血液検査の結果、Alifaは鳥インフルエンザ感染陽性である。

同様に、他の2人の鳥インフルエンザ感染疑いの患者も、次第に良くなっている。PCRテストの結果は、Et(29)、As(21ヶ月)ともに陰性である。「我々は、保健省の健康調査研究局から、日曜日の夕方に電話を受けたばかりである。2回目の血液検査結果は陰性である。しかし我々は、確定のためには、あと2回の検査結果を待たなければならない。」と4月8日火曜日に、M Djamil病院医務局長のIrayantiは語った。

しかし、特にBukittinggi国立心臓病院でESを担当していたことのある看護婦Etは、最初鳥インフルエンザ感染を疑われていたが、鳥インフルエンザ感染でないことが確定して帰されている。普通の熱と咳であった。ところで、Bukittinggi市の近くのSianok村Lembahの鳥インフルエンザは、患者自宅近くの12羽のニワトリがPCR検査の結果、鳥インフルエンザが陽性であった。

0 件のコメント: