2008年4月18日金曜日

インドネシア:バリで新型インフルエンザ対策シュミレーションを実施予定

Simulasi Penanggulangan Flu Burung Digelar di Bali (Kompas 4/18)

インドネシア政府は、発表された国家パンデミック準備対策ガイドライン(NPPRP)に沿って、今月25~27日にバリ島で新型インフルエンザ、パンデミックを想定したシュミレーションを実施する予定である。

このシュミレーションは、インドネシアでパンデミックが発生を想定した場合と海外でパンデミックが発生した場合を想定して、保健省、バリ島政府、国軍、医療関係者等が共同で、バリ島の空港、病院等を含む数箇所で実施される。

バリ島は、世界的な観光地であることから、観光客がこうした対策で安全なイメージを持つことができる等の側面を勘案して、選定された。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レポートありがとうございます。
25日からになったんですね。結果がわかりましたらまたよろしくお願いします。ところで、NPPRPは一般に公開されているのでしょうか?インドネシアのプランを探したら、NATIONAL STRATEGIC PLAN
FOR AVIAN INFLUENZA CONTROL AND
PANDEMIC INFLUENZA PREPAREDNESS
2006-2008
というのは見つかったのですが、NPPRPは探し出せませんでした。どちらにしても、英語以外で書いてあったらお手上げなんですが、気になります。

Keisei さんのコメント...

少し疲れてしまって、ペースを落としてました。返事を書くのが遅くなってしまいました。NPPRPはまだ公開はされていないようですね。
KOMNAS FBPIのサイト(3月以降更新なし)
http://www.komnasfbpi.go.id/utama_eng.php

KOMNAS FBPI BLOG(なんとここと同じblogspotです。こちらは更新ありです)
http://fluburung-indo.blogspot.com/

あたりを定期的にチェックしておこうと思います。