2008年4月6日日曜日

中部ジャワ:クブメン県、9郡で家禽類の感染広がる

Flu Burung Serang Sembilan Kecamatan di Kebumen (Media Indonesia 4/5)

中部ジャワ州クブメン県の9郡12村で、今年の初めから現在までで、家禽類の鳥インフルエンザ被害が起こっている。直近では、Gombong郡、Patemon村で起きている。

畜産局の家畜衛生部門長Suhartilah Jumaryantiは、直近のケースは、Gombong郡Patemon村で起きたと語った。

「畜産局が実施した簡易テストでは、7羽の地鶏が鳥インフルエンザに感染していた」と4月5日に明らかにした。

この件によって、クブメン県では、9郡12村で鳥インフルエンザ被害が広がっている。「問題は20ヶ所で起きている。鳥インフルエンザ感染陽性で死亡した家禽は124羽になる。最も多かったのは、3月で58羽が死亡した。」と語った。

Jumayantiによれば、クブメン県での鳥インフルエンザ感染被害は、家庭の家禽類で被害が発生する傾向にある。

「要因はいくつかある。小屋に入れられていないこと、したがってニワトリが近隣で放し飼いになっていること。この飼育形式は、ルールに沿っていない。したがって、すでに多くの鳥にワクチン接種が行われているにもかかわらず、感染が起きるのだ。」と述べた。

0 件のコメント: