2008年3月29日土曜日

バンドゥン:新たに鳥インフルエンザ感染疑いの患者が入院

Lagi, Pasien Suspect Flu Burung Dirawat di RSHS (detik Bandung 3/28)

静かであった、鳥インフルエンザ問題が、再び騒がしくなってきた。3月の4週目、3人であったが、木曜日(3/27)の夜、同病院で4人目となる鳥インフルエンザ感染疑いの患者がHasan Sadikin病院に運び込まれた。

(イニシャル)RH(70)は、19:00にHasan Sadikin病院のFlamboyan病棟に入った。患者はGarutの保健所で看護を受けた後運びこまれた。患者はバンドゥン県Nagreg郡のCiherang村の住民である。

甥のHidayatによると、RHはニワトリを飼っている。1羽のニワトリが月曜日(3/24)朝、突然死に、その時にRHはニワトリとの接触があった。同日、10時頃、地域の70羽のニワトリが死んでいる。

「しばらくして、RHは頭痛を訴え、発熱と呼吸困難を起こした。しかし木曜日(3/27)になって保健所に運び込まれた」とHidayatは話した。

保健所は、すぐにRHをHasan Sadikin病院に移送した。保健所側は、畜産局が実施した70羽のニワトリの検査により、木曜日(3/27)に、それらが鳥インフルエンザ感染の陽性を示したことによる。

「70羽のニワトリが死んだが、鳥インフルエンザの症状を示しているのは、RHだけである」

現在のところ、RHの状態はまだ良くなっていない。甥のHidayatは、病院側によって(検査結果を)待つように指示を受けていることを認めた。RHが鳥インフルエンザに感染しているかどうかは、7日以内に判明する。RHは、Hasan Sadikin病院の115番目の鳥インフルエンザ感染疑いのケースとなった。

0 件のコメント: