2008年3月30日日曜日

バンドゥン:Agus(15)はH5N1鳥インフルエンザ陽性

Agus Dinyatakan Positif Flu Burung (Tribun Jabar 3/28)

鳥インフルエンザ感染の疑いが持たれて、3月26日にバンドゥンのHasan Sadikin病院で亡くなった、西ジャワ州SubangのCimeta村の住民、Agus Yuhadiは、H5N1鳥インフルエンザに感染していたことが明らかになった。

西ジャワ州保健局のWahyu Surya Saputaが、金曜日3月28日に語った。

Wahyuによれば、ジャカルタの研究機関(Balitbangkes)に送られた、血液検査及びいくつかの喉の最近検査結果により、鳥インフルエンザ感染が明確になった。

「この報告は、SMS(携帯メール)で受け取ったばかりで、Faxでの正式報告書はまだ受け取っていない。しかし、患者は確かに鳥インフルエンザに感染していた」とWahyuは語った。

彼は、2008年のデータに基づき、西ジャワ州ですでに5人の鳥インフルエンザ感染疑いが出ていることを指摘した。1人が感染しており、2人が死亡。その他はH5N1に感染していなかった。住民に感染が明確になったので、その地域にチームを派遣することを明らかにした。

Agusは、Hasan Sadikin病院の114番目の鳥インフルエンザ感染疑いの患者であり、Subang病院に入院する前、自宅でニワトリを飼育していたことがわかっている。症状は悪化をたどり、Hasan Sadikin病院に移送されたが、隔離病室に入って1時間で亡くなった。

0 件のコメント: