2008年3月27日木曜日

バンドゥン:感染疑いの患者1名死亡

Baru Dirawat 1Jam, Suspect Flu Burung di RSHS Meninggal (detik Bandung 3/26)

バンドゥンのHasan Sadikin病院の 隔離病室に入って、1時間も経たず、Subang(西ジャワ州)出身の鳥インフルエンザ感染疑いの患者Agus Suhadi(15)が、息を引き取った。

Agusは、母親のTuti(36)によって、16:30頃運び込まれ、すぐに鳥インフルエンザ感染患者専用の隔離病室に収容された。Agusは、西ジャワ州SubangのCimerta村の住民である。

17:40頃、記者に対し、母親のTutiは、自宅でニワトリを飼っていたことを話したが、ニワトリが死んだかどうかの詳細は聞く事ができなかった。

その後しばらくして、母親は、悲しみの涙とともに部屋から出てきた。Agusが息を引き取ったところであった。

母親を病院に案内した知人の一人によると、Agusはここに来る前にSubang病院に入院していたようだが、期間については、わからなかった。

Agusが亡くなって、約1時間後に到着した、母親の兄弟も、「すみません、混乱して、今は何も話せません。遺体の運び出し、及び埋葬は、病院側の判断待ちです。」と語った。

本記事が投稿された時点で、病院側からの正式発表は無い。これ以前にも火曜日(3/25)に入院した一人の鳥インフルエンザ感染疑いのある患者、Syamsudinは、現在まだ隔離病室で看護を受けている。

0 件のコメント: