2008年6月17日火曜日

西ジャワ:スバン、3歳幼児感染疑い続報

Balita Suspect Flu Burung Masih Dibantu Alat Pernapasan (detik Bandung 6/16)

トリインフルエンザ感染を疑われている、幼児はいまだに人工呼吸器を着けている。家族は患者をHasan Sadikin病院のFlamboyan病室の外につけられている、テレビモニターを通じて見ることができるだけである。

患者の父親のSupendi(36)によれば、医師の診断によれば、子供の症状は良くなりつつある。しかし、まだ人工呼吸器の助けが必要である。「私は、まだ子供と会うことができない。テレビ画面で見ることができるだけだ」と、6月16日に、同病院のFlamboyan病室の外につけられた、モニターに向かいながら話した。

Supendiは、最初は費用のことを心配したと語った。「しかし医師に、心配する必要はない。治療は無料だ。重要なのは子供が健康になることだと言われた。」と語った。彼は、スバン県Pamanukan郡、Mulyasari村Kampung Baru集落の住民である。

患者RNは、鳥インフルエンザ感染を疑われ、Hasan Sadikin病院に運ばれた。患者は、近所の住民が飼育する5羽のニワトリが突然死んだ後、高熱、咳、鼻水の症状があった。父親のSupendiは、自宅では家禽を飼育していないと語っている。

担当する医師に患者の状態を確認したところ、コメントを控えた。

0 件のコメント: